SEO対策なんて

 

 ウイスキーの瓶あけて泥酔してます、ヨシモトです。うぃっ。

 

 SEO対策として文字数を増やせとか言いますけど、あれって本当に効果あるんですかね。むしろ不必要に文字が多いと邪魔なのかなあとか思ったり。Webライターをやってるくせに、そうとは思わせないブログでしょ? これ、ほんとに備忘録。ライティングはもう少し理路整然としてますとも。

 

 会話も、もっと理路整然としたいもんです。インターンの時に、コンサルタントをやっている同年代の方から、「りっきーは論理→結論って喋り方をするけど、結論を先に言った方が効果的な場合もある」と言われたことを、今ふと思いました。あの人、WANIMAのボーカルみたいでかっこよかったなぁ。

 

 でも、ライターとして暮らせたら、それ以上の幸せはないですね。好きなことたくさん勉強して、たくさんアウトプットして……うぅ、夢は早期退職と院進。もしくは院に行く補助をしてくれる会社に就職すること。ていうか金くれ。就活したくない。むり。公認心理師、なんで院出てないとなれないんだ??わけわからん。金貯めて産業カウンセラーだな。あと脂肪吸引

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと、これはライフハックなんですけど、「シチューonライス」はマカロニにかけると美味しいです。この時間に食べてるからかな。