2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

触れてきたことば

次ブログを更新するのは、内定を確保してからにすると今決めました、ヨシモトです。 こう見えて自分はことばが好きなので、最近触れたことばをぽわぽわ記録します。ほんとうに備忘録。 正義だの善意だのを振りかざして「お前のために」と言いながら、他人の…

生きる理由は死ねない理由

地獄の底からこんにちは、ヨシモトです。 先日、「ヨシモトが生きる理由って何?」と尋ねられました。……あ。いや、いじめられてるわけではないです。単純に質問されただけです。 結論から言うと、私には、「生きる理由」なんて高尚なものは存在しません。 そ…

#TaToo

3/6はヨシモト生誕祭!ヨシモトです。 最近、巷では #KuToo という動きが見られるようになりましたね。苦痛と靴をかけた表現で、女性のパンプス強制に疑問を呈するSNS上の運動。 外見における非合理的な制限に、最近になってようやく批判の声が出てきました…

下等な身の上話

自分の凡人っぷりに悲しくなる時があります、ヨシモトです。 身の上話、っていうからには服の話でもすればいいのでしょうか。とか思ったんですけど、まあそんな小粋なジョークの気分ではなく。 3/1から就活が解禁されました。いやベンチャーもっと早くやっと…