2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行

大阪行ってきます。 探さないでください。

ZETTAI

人の相談に乗ると、今まで見えてこなかったものが見えてきたりしますよね。どうもヨシモトです。 人間の感情とは何なのでしょうか。行動におこして初めて感情は具現化されたものとして、目で確認できるわけで。そんな不確実なものに、人間は何年も何十年も何…

バイト バイト バイト

芋大学生のくせにザギンでイタリアンのバイトをしている私ですが、九月末にやめさせていただくことになりました。 うちの店には、バイト用の交換ノートがあるのですが、そこに僕と同時期に入った人が「この店はベテランが新入りから仕事を奪い、新入りが全く…

君の名は。

タイトルの下に書いてある、your name.がなかなかじわると噂の、新海誠監督最新作『君の名は。』を見てきました。 ほんのりネタバレ含みます。 ……いや、いいですね。よかったです。 新海 誠監督、と聞いて、『秒速5センチメートル』が脳裏をマッハ3くらいの…

140字という枷

140字という枷がもどかしくて。 どうも、140字制限という「枷」がもどかしくてブログを開設しました、ヨシモトという者です。 読書の感想であったり考え事であったりを、週に何度か文字化するくらいのことを、きっと飽きるまで続けます。 そうこうしている間…