人間に期待してはいけない

 

 親と仲良し、ヨシモトです。

 

 この一年間サークルで幹部を務めて「人間に期待してはいけない」と学んだはずなのですが、まだ期待してしまいます。

 別に、相手は悪くないんですよね、こっちが勝手に期待していただけだから。勝手に期待して、勝手に裏切られた気になって、勝手に傷ついて。いやになっちゃいますよね、ハァーおっぱい。

 人間それぞれの尺度が当然あって、優先順位もばらばら。でも、やらないことで他人に迷惑をかけうるものならば、そこでためらいなく自分を優先しちゃだめやろ……っていうのは、古き悪しき日本の伝統(笑)なんですかね。あーすごい数のブーメラン!かわすのきついわ!

 怒りや苛立ちという感情がなければ、どんなに楽でしょう。人間っていうのはなんでこんなにも複雑で単純で、めんどくさいんでしょう。

 

 岡崎京子さんの映画『チワワちゃん』公式サイト|絶賛上映中!しますね。ジェンダーセクシュアリティ研究のゼミなので、少女漫画のレジェンド岡崎京子さんはよく話題になります。というわけで、一緒に観てくれる人募集。

 願わくば、予定をドタキャンせず、「忙しくなる」といって予定を入れなかったところに何故か他の人との予定を入れるなんてことをしない、しないと言っていたことをきちんと守る、そんな人と一緒に観たいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 他人に気遣うのバカらしくなりますね。