ストレス

 

 ほろ酔い。ヨシモトです。

 

 昔から感受性が豊かとは言われていたのですが、人の感情を察知しやすいっていうのが自分の個性なのかな、と思っています。

 わかる。わかってしまう。わかるからこそ、怖い。なんでこの人はこの感情なのにこの行動をするんだろう、みたいな。

 きっと、わかったつもりになっているだけだとは思うんです。でも、思い込みだとかいう以前に、肌が、相手と同化する感覚があるんですよね。受信!ピリッ!みたいな感じ。

 いちいち共感するの、疲れちゃうんですよね。したくないのに、勝手に相手と感情がすりあわされる。すりあわされ、ふりまわされ。これを何かに活かせないでしょうか。そんなこと言ってたら、臨床心理学の勉強したくなってきましたね。心理学マジで向いてないけど。

 

 私は、心も体も美しくなりたいんですよ。体で言えば、ハイヒールの似合う人間になりたいんです。黒のピンヒールを履きたい。永久脱毛したいし、整形したいし、脂肪吸引して骨と皮だけになりたい。やりたいことが、カスタマイズしたい部分が、たくさん。だから高給取りになりたいって野望があるんです。

 でも、いくら金かけても心はどうにもならないですね。あなたの優しさは人工的だ、みたいなことを友人に言われて、とても辛かった。先天的に優しい人間ならどんなに良かったか。優しくない人間は、優しいふりをするしかないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 就活したくねえ……