赤ちゃんの泣き声が苦手です

 

 うなぎが食べたい。ヨシモトです。

 

 恥ずかしながら、私「赤ちゃんの泣き声」がとっても苦手なんです。

 でも、これを言うと大概こんな反論がくるんですよね。

 

「お前だって赤ちゃんの頃があっただろ!」

 

 これ反論になってなくないですか????

 黒板を引っ掻く音が苦手っていう人に対して「お前も昔学校で黒板を使ってただろ!」みたいな。

 

 音声情報として赤ちゃんの泣き声が苦手だ!って言ってるだけなのに、なぜ勝手に人を赤ちゃん嫌いだと決めつけるのでしょうか。声が嫌い=その人が嫌い、というわけではないでしょうに(でも僕はコウメ太夫の声もキャラクターも苦手ですが)。

 そもそも自分に赤ちゃんの頃があったからといってそれが好きかどうかと何の関係があるんですかね。赤ちゃんの頃がお前にもあったんだから許してやれ、みたいなことを言いたいのだとしたら、それもまたお門違い。苦手だから許さない、なんて順接はないわけで。許す許さないって何様だよって話ですわな。

 

 勝手に「苦手」を「攻撃対象」「許さない相手」にすりかえないでほしい。ありもしない行間を読まないの!

 おめでたい脳みそめ。ぺっぺっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 塾長から借りたDVD、早く返さなきゃなあ。