世界は美しい

 

 テスト期間なのに毎日泥酔、ヨシモトです。

 

 僕は山形県の小国町という町と提携して様々な課題を解決する団体に所属しているのですが、今日はそこの新年会でした。

 OBOGの中には、シンガーソングライターをやっていらっしゃる方や、海外で働いていらっしゃる方、就職せず大学院に進んだ方など様々な方がいらっしゃいました。いぇーいダイバーシティ

 

 でも、「自分らしく」働いているように見える方々も、口々に「働きたくない」と言っているのをみて、ますます社会に出るのが嫌になってきました。

 僕はインターン先でインターン生の面接なども行うのですが、「本当にこの人はうちで楽しくやっていけるだろうか」なんてことをつい考えてしまいます。考えたところで、結局本人しかわからないんですけど、それでも、考えちゃうんですよね。

 

 全ての人が、自分のしたいことをして生きていけたらなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回のタイトルは、なんとなく決めました。