938円

 

 レポート地獄!ヨシモトです。

 

 バイトからのこのこ帰っている途中、Suicaを落としてしまいました。前を歩いていた人が拾ってくれて改札を無事に通過できたわけですが、前の人の残高も、僕の残高も、938円でした。いやーん運命。

 

 すごくないですか? 2万円チャージできる電子マネーで、偶然その人と僕は938円だけ残っていたわけです。もし違う額をチャージしていたら、もし違う物を買っていたら、もし違う場所に行っていたら……この一致は起こらなかったわけです。

 

 そう考えると、世の中って面白いですよね。もしあのとき○○していたら……と考えたらきりがない。ifの世界はあくまでif。だからこそ、逃げずに「今」と向き合う必要があるわけですね。いくら願っても、ifの世界にはいけない。でも、もし「今」と向き合えば、ifの世界に飛ぶことはできないけれど、そもそもifをitに出来るかもしれない。超うまいこと言った感じ出てません? ちょっと何言ってるか僕はわからないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、Googleで"938円"と検索したら「旅する!ゴロゴロフルーツキューブ」がトップに出てきました。勝手に旅していてくれ。