2019年になったので。

 

 なんとなく再開します。備忘録。

 就職活動のことだったり、最近やってるライターの仕事に関してだったり、ふれたことばだったり……とにかく、つらつら書いていきます。ブログってオナニー見てもらえる感じで気持ちいいですね。あ、今オナニーって打とうとしたら予測変換にアナニーって出たんですけど、まだ未開発ですよ。

 

 先日、高校文芸部の同期と鍋をつつきました。そこでいわゆる「エモい」気分になったので、昔書いた文章を読んでみたところ、自分の根本が変わってなさすぎて笑えてしまいました。わろてまうわ。ガッハッハ。

 そもそも、齢二十にして今さら根本が変わる人間なんて、そんなにいないと思いますけど。東大文芸部に行った彼も、慶應のお笑いサークルで幹事長を務めた彼も、変わったようには見えませんでしたしね。年を越す時に会った研究者を目指す彼だって、演劇をやりながら人生迷子になっていた彼だって……

 

 言うとりますけども。

 

 高校1年生の頃から変わらず、私の好きな芸人はバナナマンだし、好きなラジオ番組は金曜JUNK バナナマンバナナムーンGOLD、好きなバンドはクリープハイプ、好きな曲はおやすみ泣き声、さよなら歌姫。好きな漫画家は浅野いにおだし、好きな漫画はうみべの女の子。結局、変わらないんですよね。

 

 あー、強いていうなら、好きな作家が大崎善生から吉行淳之介になりましたね。

 というわけで私は、2019年1冊目の本に『すれすれ』を選びました。『夜と霧』の2週目と迷いましたが。後者に関しては、教え子の小学生に「座右の書」を尋ねられた時にパッと浮かんだってだけなんですよね。

 今年はもっと読書量増やしたいっすわ。なにぶん学がないもんで。

 

 胃腸炎の時にふと思ったんですよね。今の自分は『眠り』の主人公みたいだなって。ハルキストどころかハルキゲニアもびっくりの知能ですけど、まあいっちょまえに。つーかチョコレートすら囓ることができませんでしたけどね、胃腸炎飲むヨーグルトがマブダチでした。人には人の乳酸菌。蒼井優

 

 「今の自分があの作品のアイツに似てる」ってなったら、もう少し人生が楽しい気がしますね。まだまだ、インプット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 三日坊主は根本。というわけで、変わるわけはありません。三寒四温よろしく、書いては休んでを繰り返していきたいと思います。今年もよろしくお願いします。