ポケバンク解禁

 ポケバンク解禁に伴い、アカデミックな生活からますます遠ざかってしまいました、ヨシモトです。

 いや~~~~~~~~久々のブログ更新がこれですよ。冗談がキツマンですね。今回は本当にポケモンの話ばかりです。興味ない方は「こいつやっぱり限界大学生だなぁ」とか思っておいておくれやす。

 

 ポケバンク解禁に伴い、S1から環境が大きく変動しました。しかし、正確に言えば、「過去作の環境に戻った」といった印象。私はS1の期間あまり潜れなかったのですが、それでもわかります。なんやねん、と。結局旧ポケモンばっかか、と。

 でも、せっかく環境が変わるのなら、その変化に乗っかりたい気持ちもわかります。私はとりあえず、Hが20上がりはねやすめを授かったマンタインを育てました。いやあ、あの子は優秀ですね。Hに244振ることでH実数値191を実現(食べ残しを使うということを完全に失念しており、16n-1調整をしてしまいましたが)。

 おだやか@食べ残しでH244、B76、D172と努力値を振ることによって、食べ残し込みで無補正A252振りメガルカリオインファイト確3、無補正C4振りポリ2の十万確3というこのクレイジーっぷりよ。イメージとしては、ミロカロスと同じような使い方をすることができます。僕はミラーコートが遺伝技ということを忘れて一体育成し、ミラーコート搭載版でもう一体育てましたが、すぐにPTから外しました。

 

 というのも。いつも私はPTを「色のバランス」を基準に構築しているのですが、色の好みがコロコロ変わってしまうんですよ。私。今私の好きな色は紺とピンクなのですが、紺のポケモンが全然いないんですよ。マンタイン以外が、その基準、ハードルを越えてきてくれないのです。一体しか好きな色の基準を満たしてくれないのであれば、PTを本当に好きな色のポケモンだけで組むなんて無理ですよ!!!!!!!!畜生

 なので、普通に色のバランスに気を遣った、使いたいポケモン中心のPTを組んでみようと思います。緑色の(部分がある)ポケモンだけは使わない!というのが信条ですので、それだけは貫こうと思います。おそらく霰パ。こうご期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポケモンだけして暮らしてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~