カードゲーム合宿!

 

 ばんわ。充電器を友人宅に忘れました、ヨシモトです。

 

 昨日から今日にかけて、高校三年生の時のクラスメイトとお泊まり会をしてきました!

 一応、カードゲーム合宿。しかし実態はそんななまやさしいものではありません……。

 

 主催者は、なんと!!!元ポケモンカード世界チャンプ!!!!こんな人がクラスメイトにいたことがまず凄いのですが、その人から、「全く知らないカードゲームを教わりながら楽しむ」という趣旨の合宿でした。

 やったゲームは、「コヨーテ」「犯人は踊る」「ごきぶりポーカー」etc…

 しかも、友人たちの頭が無駄に良いのなんの。東大二人、一橋一人、明治一人、慶應一人、早稲田三人(私も込みで)……偶然ですが、ほんと奇跡的に文系の有名どころ集まりましたね。

 ルールの飲み込みが早い人とやるゲームほど、楽しいものはないですよね。高校同期ってやっぱり好きだなぁ……と改めて思った私でした。

 

f:id:chainsaw828:20160925233745j:image

(撮影:明治の友人)

 

 今回は平和に終わり!