ボードゲーム合宿(?)

 

 くら寿司童貞をヌルッと卒業しました、ヨシモトです。

 

 私は昨日から今日にかけて、「ボードゲーム合宿(仮)」をしてきました。東工大に通う友人が主催のこのイベントは、慶應SFCに通う友人の家で開催されました。参加者はその2人に加え、所沢体育大学に通う友人、そして私。全員高校の同期です。

 

 やったゲームはカタン、そしてナショナルエコノミー。どちらもやりこめばやりこむほどテクニックが身についてくるタイプのゲームです(ゲームは概してそういうものですが……)。

 徹夜でやっていたこともあり、思考が停止することもしばしばありましたが、そのぶん名言も多く生まれました……今になって思うと「どうしてアレでツボッたんだ……?」と疑問が絶えない迷言も多々ありましたが……。

 

 ともあれ。「交易」「戦略」が非常に重要なこれらのゲーム。こういう類いに強い人間は本当に頭がキレる。主観100パーセント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナショナルエコノミー、ずっとビリでした。