
無知無恥大学生ヨシモトの備忘録

※内容はフィクションです。

文化祭♡

日常生活

 

 どうも、タワレコのある店舗の公式ツイッターが、「世界観が最高!」とクリープハイプの最新アルバムを褒めているのを見てキレそうになったヨシモトです。尾崎さんの由来を調べような。

 

 本日は母校の文化祭に行ってまいりました(画像はイメージです)。

f:id:chainsaw828:20160911002258j:image

 

 私は中高一貫校に通っていたため、「母校」というと一つの学校だけを指すことになるのですが(小学校は記憶から消した)、いやいや……

 

 

 

 なんやろな〜〜〜「いい子ちゃんの文化祭」って感じやな〜〜〜〜〜

 

 

 

 控えめに言って、あまり面白くありませんでした。何故でしょうね?

 学生時代にも「うちの文化祭は面白くない」とボヤいていた覚えはあったのですが、「在学生」と「卒業生」はやはり違いますね。客観的(が過ぎるような)視点から見てしまいます。一種穿ったとも言えると思いますが。

 

 私が青春を捧げた文芸部は、私がいた頃と同じような企画を、相も変わらず……なんなら、(紛失した場合どう責任を取るのかはわかりませんが、)私物ではなく借り物の本を展示品として使っている、そもそも部員不足、などといった点ではむしろ改悪してやっているし、ディベート部は取った部屋が広いせいもあってか声が届きづらく、それをカバーするMC力もなく。

 

 どうなる、母校の文化祭。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、あの頃には少し戻りたい。

 

 

P.S.私の数少ない友人と、今日の文化祭が終わった後思い出のファミレスで夕ご飯を食べました。遅刻した私は少し多めにお金を出しましたが、幸せな時間でした。とっぴんぱらりのぷぅ。