無知無恥大学生ヨシモトの備忘録

※内容はフィクションです。

帰国

 

 探さないでって言ったのに探してくれた皆さん、お元気ですか。私は元気100倍アンパンマン!って感じです。顔は食用ではありませんが。なんなら元気100倍でもありませんが。

 

 大阪から帰りました。二泊三日の旅行、軽く振りかえります。

 

 初日。新幹線に揺られて腰を痛めた後、船場カリーでスジネギカレーをいただきました。

イカスミの入ったルーとトロトロになった牛スジが一つとなり、マッタリと濃厚な旨味を生み出しつつ、ネギがそれを締める。素晴らしかったです

 カレーを食べた後は海遊館に直行。ジンベエザメかわいい。

f:id:chainsaw828:20160903111348j:image

 小学生の頃「ここが…天国……」と、海遊館に感動しまくった覚えがあったのですが、いざ大学生になってきてみると「あれ、案外小さいな」という感想。かなC。時の流れは残酷ですね……(トートバッグ買いました)

 海遊館を二周した後は、天保山ナントカカントカに行き、自由軒のカレーを食べました。カレー大好きかよ。

 実はこの自由軒のカレー、小学生の頃の僕は奇しくも腹痛に襲われていたため、食べることができなかったのです。およそ十年越しの雪辱を果たすことに成功。やったねたえちゃん!

 そしてホテルへ。爆睡。初日終了。

 

 二日目。USJ!!!!です。

 f:id:chainsaw828:20160903114819j:image

 Twitterで「USJ行った」と私が呟いたところ「Unlimited Sex Journey?」という秀逸なリプライを飛ばしてくれた彼には百味ビーンズをプレゼントしようと思います。

 昔はジョーズのアトラクションで泣き、ターミネーターの映像で泣き……と泣いた覚えしかないUSJでしたが、大学生にもなると流石に泣くことはなく。ジェットコースター系だけはちびりそうになりましたが、他は楽しむことができましたよ!これで私もリア充の仲間入り。

 行ったアトラクションは、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(長え名前だ)、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド(長え名前だ)、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ちょうどいい名前だ)、ジュラシック・パーク・ザ・ライド(ちょうどいい名前だ)、ジョーズ(短え名前だ)に乗りましたが、ハリポタ。お前だけは絶対に許さない。スタートから私の平衡感覚を刈り取った貴様だけは、絶対に。

 夜には、たこ焼きを食べました。たこ焼きやまちゃん、たこ焼き十八番……両方外カリ中トロ系だったのですが、私はやまちゃんの方が好きでした。フルーティなソースの風味と、トロっとした中身の旨味が抜群。中身の旨味は特製のスープに由来しているようです。いやいや、アツアツなのにバクバク食べてしまいました。

 そしてホテルへ。爆睡。二日目終了。

 

 三日目。食い倒れ旅!という名目で、クレオールでお好み焼きと串揚げ、くくるでたこ焼き、道頓堀 今井できつねうどん、雪のはなで韓国かき氷を堪能しました。道頓堀万歳。

 ……今井のきつねうどんは神です。本当に感動しました。目の前にうどんが運ばれてきた瞬間、鼻をくすぐるだしの香り。関東とは違う、黄金色のつゆ。柔らかなうどんは、噛めば噛むほどつゆの旨味が染み出します。おあげも甘くふかふかで、食べ応え満点。添えられたネギも、いいアクセントです。無駄が一切なく、貶すところが一切ありませんでした……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お腹減ってきた。ブログなんて書いてる場合じゃねぇ。